分岐点

17日のてびサル。
参加18、コーチ3、ギャラリー4。


中3はトップチームと。
「みんなうまいんだけど、スタンディングでボールをまわしても、相手は守りやすい。出したら動こう。」
「守から攻はだれでもがんばれる。だけど。攻から守が大事。そこでがんばらないと。」
極めて高いレベルで、リアルな現実の中サッカーをしてきた大先輩(アンちゃん)からのアドバイス
どう受け止めたでしょうか。。。


これまであたたかい(ぬるい?)空気でサッカーをしてきた中3生も、分岐点にさしかかっています。
ここまでは、誰でもこれるわけで。
これから先、厳しくも遠い目標を目指していくのか、「楽しさ」だけを追い続けていくのか、
はたまた、とりあえずたまに蹴れればいいのか。。。



 一生懸命がんばった人だけが味わえること、があります。