2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな形はいかがでしょう?

インター杯予選準々決勝 藤沢清流 0-1 川和 あー、このでか君のポストを叩いたシュートが、あとボール一個分右に寄ってたら… なんつって、忘れようと思ってもこうやって写真を見返すと、ついついまた蘇ってきちゃうんですよね。 こういう思いは、何度も何度…

明日の天気は?

インターハイ神奈川県二次予選 藤沢清流 3−0 弥栄 初戦はいつも難しいものですが、トーナメントを上がってきて波に乗っているチームとの初戦となればなおさらです。シード校は必ずしも楽ではないと思います。 関東大会の連戦を挟み、チームのコンディショ…

本当の実力

ヨルダン相手の大量点よりも、昨夜の本田→栗原の得点の方が嬉しかったです。オーストラリアのパワープレーを凌いでの先取点。南アでのカメルーン戦を思い出します。そこそこの相手に大量点をとって、それで浮わつかずに、今日の試合のような状況(審判やピッ…

道なき道をゆく

【関東大会番外編】応援道中膝栗毛。 5月12日、関東大会出場が決まった試合の帰り、応援に来てくれていた先輩保護者に、「これから忙しくなるわねー」と言われたのです。その時はピンと来ず、へ?なにが?と思っていたのですが、翌週その意味を嫌でも理解す…

関東大会準優勝

関東大会決勝 藤沢清流 1-4 東京学館残念ながら、決勝で敗れてしまいました。 点差通りの完敗だったと思います。ミスがらみの失点ばかりだったので、試合後は結構叱られたんじゃないでしょうか。ドドーンとへこんでいる選手もいるに違いありません。 学校は…

関東大会決勝進出

関東大会準決勝 藤沢清流 1-0 武南(埼玉)お互いフェアで、締まった、いいゲームでした。もちろん、応援も最高。応援は間違いなく全国レベル。武南の大応援団にまで受けていました。キャプテンが、昨日の試合で、負傷。でも、代役の左サイドバックも、代役…

初戦突破

関東大会一回戦。藤沢清流 5-3 前橋育英AチームとかBチームとか、わかりませんが、前育の個の強さは、神奈川のチームにはないものだったかもしれません。開始直後の怒涛の攻撃は、かなりの迫力でした。しのぎ切れずに先制されましたが、その後も慌てることな…