2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆は、サッカー 2

新潟の帰路は新幹線。ワンカップ一杯で熟睡しちゃいました。 翌日、仕事から帰って、テレビで J リーグ観戦。セレッソ×ガンバの大阪ダービーを見ました。 長男の先輩、三平選手がこの日ゴールをあげた大分×熊本戦とか、組み立てが私好みの鹿島の試合とか…迷…

グランセナのかき氷

レディには夜行バスなんてキツすぎて到底無理なので、新幹線でビューッです。 東京から約2時間。まったく快適です。 朝の10時には新潟に着き、先発隊の方の車に乗せてもらいました。途中で差し入れなど買って、移動。 昨年はアルビレッジ(新潟の北のほう)…

お盆は、サッカー

出発までは旅気分満点でテンションが上がりかけたのですが、新潟行きの夜行バスは、やっぱりきつかった。ウトウトした程度で、到着までほとんど眠れませんでした。 二日間休む訳にも行かなかったのでこの方法しか考えられなかったし、何せ安い。盆帰りと見ら…

行ってきます。

先週3日間に渡って、ある高校の試合を6試合ほど見続けました。本当にしばらくぶりだったのですが、我ながらモノ好きだなあと思いました。 このサッカー部には、相当前から、スタイルがあって、それは大きな強みであり、魅力だと思います。スピードのある両…

道のり

桐蔭学園高校がインターハイで初優勝を飾りました。おめでとうございます。 市立船橋、前橋育英、静岡学園といった名門を破っての優勝。すごいです。 少し前に、桐蔭サッカー部に所属するある選手から「監督が、今までで一番強いと言っていました。」という…