2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のゴール

忘れられないゴールがあります。 どっちが勝ってどっちが負けたのかも、今となっては覚えていないのですが、そのゴールだけは忘れられません。 次男が中学3年生の時、所属していた中学のサッカー部が、夏休みに、ホームグラウンドで J クラブの下部組織と練…

負けて学ぶ

ちょっと前に、清流が厚北に0-5と大敗したKSの試合があったのですが、その時の話。大敗は大敗なんですが、それはそれでいろいろ面白そうなネタが、試合のあちこちにありました。試合後の帰りの車中、息子ともう一人のチームメイトに、それとなく話を振ってみ…

果てしなく遠くもない

「進路」って言うと、「どの学校を選ぶか」みたいな話になっちゃうと思うんですが、もうちょっと、どうやって生きてくか、みたいなところまで、つっこんで考えてみることも必要じゃないでしょうか。 そういうのは、重たいとは思うんだけど、中学三年生くらい…

てびサル再開のお知らせ

待ちました。 そして、お待たせしました。 4月に「ワックスを塗ったら使用出来る」という朗報を受けてから、いつかいつかと待っていたその日が、とうとう!やってきました。 先日、スポーツ課から連絡をもらい、その後、書類の提出、会議などの手続きを経て…