2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはご報告まで

2月18日に、話し合いが行われました。 出席者は、てび中の教頭先生、スポーツ課の方、西鎌SV、てびサルの約20名。 教頭先生から経緯や理由の説明があり、そのあと質疑応答となりました。 体育館の傷みのこと。6種目に限るというのは昭和52年(!)の要領に基…

コーチ冥利

先週は選手権東京代表、東久留米総合高校戦を見てきました。東久留米総合 3-1 清流 ビルドアップの際に、GKとセンターバックが大きなトライアングルを作って、真ん中にボランチが降りてくるというやり方は、どこでもやっています。ただ、問題はやり方ではな…

さまよいは続く

*これまでのあらすじ*2011年の年末に突然、スポーツ課から、「来年度の更新はない」と通達が来たこと。 困って市長にメールを出したこと。 を、書きました。↓ http://d.hatena.ne.jp/tebisal/20120116#1326722189 そして、約束の2週間がたっても返事がこな…

積み重ね

旧正月じゃあるまいし、こんな時期に、固まった休みがとれたので、ジュニアの担当コーチさんにお願いして、小学4、5年生の練習をやらせて頂きました。「おまえは、担当じゃないのか?」と叱られそうですが、まったくその通りでして、練習、試合共に顔すら出…