2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

547

ありがとうございました!! 547人ものご署名が集まりました。 50とか頑張って100とか、それだけ集まったらすごいなあ、と思ってました。 数よりも、メッセージや一つ一つの署名にこめられた気持ちが伝われば、と考えて、やったこともない署名を呼びかけてみ…

5年後

東北の仕事が思いがけず早く終わって帰って来れたので、スポーツ課との話し合いにも参加できました(詳細は、前回のかみさんの文章をご参照下さい)。翌日の今期最後のてびサルにも、少し遅れて顔を出す事が出来ました。 これ、ついそう見えてしまうのかもし…

出番ですよ

教育委員会(のスポーツ課)、西鎌SVさん、てびサルの3者で、24日(土)に話し合いがもたれました。 てび中さんは、状況が変わらない限り話し合うつもりはない、とのことで、そこにはおいでではありませんでした。 2月の説明の中で、てび中の教頭先生は、床…

道の向こう

仕事で、半年ぶりに東北に来ています。 昨年、日本全国、あっちこっちからやって来て建てた、仮設住宅のちょっとした手直しが今回の仕事です。前回との一番大きな違いは、その仮設住宅にたくさんの人たちが、家族が、暮らしているということです。 僕は、昨…

まだ霧の中なのです

前回の報告から、なんと、もうひと月がたとうとしています。 (すみません) 実を申しますと、事態は一向に前進していないのです。 前回、てび中でのお話では、まだ正式な決定ではないということがわかり、それでは運営協議会の方ともお話したいということに…