2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選手権予選

もっのすごーく暑いし、関係者の試合もなさそうだし、あっても、てびサルまでに戻るの大変そうだし(だってマリノスタウンでのトレセンさわやか杯とか)、たまの休みなんだから無理しないで夜まで休んでいようと思った25日の日曜日。 でも、つい行ってきち…

出ました

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (69件) を見る これも文庫に ↓ホペイロの憂鬱 JFL篇 (創元推理文庫)作者: 井上尚登…

南アで来月開催 もう一つのW杯

もうひとつの日本代表。三回目の出場となるW杯への出場費用が工面できず、支援するNPOが寄付を呼びかけているそうです。 詳細は、日本知的障がい者サッカー連盟ホームページへ。 http://jffid.org/

夏にご用心

つい二月ほど前は こんなだったんですが、今は もうなにがなんだかわからない状態。まあ、家計を助けようなんて、はなから考えてはいませんが、 冷やしておけば、つまみくらいにはなっています。 ゴーヤもこんなかんじ 今夜はこいつで『ソーミンチャンプルー…

また新しい4年が始まる(後編)

「オレ、今までサッカーやってきて、ここまで衝撃受けたの初めてだから。」 先日、FC東京と練習試合をやった兄が高校生の弟に枕元で語っているのを、聞き耳をたてて聞いていました。狭い家なので聞きたくなくてもほとんどの会話が聞こえちゃう、普段なら「う…

また新しい4年が始まる(前編)

延長後半に決勝点を決めたイニエスタを最後にマークしていた(というか「かわされた」)のは、ファンデルファールトでした。その前のトーレスのふわっと浮いたクロスボールを、中途半端なクリアで結局セスクに渡してしまったのも彼です。 ファンデルファール…

フィルとヨハン

ロックやポップミュージックを聞く時に、メロディーや歌詞という以上に、サウンドに心を奪われる、ということはないでしょうか。つまり、ボーカルやコーラス、楽器の組み合わせやアンサンブルが織りなす世界に。 例えば、1960年代に活躍したプロデューサ…

今週の各カテゴリー

昨日のてびサルは、コーチが仕事のため、お休みでした。 携帯が壊れていたり止まっていたりする人は、連絡くださいねー。お休みの連絡が行かないことになります。 KFC4年生は、市長杯で優勝しました。 腰中は予選リーグ突破。来週へと駒を進めました。 高校…