2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「おれ、パスサッカーやりたい」

先週、久々にKFCの自主練を見学しました。参加者がたくさんでびっくりしました。 開始前に、私の座ってるそばで6年生のTくんが、「おれ、パスサッカーがやりたいんですけど」とコーチに懇願。思わず吹き出してしまいました。 彼のまっすぐなキャラは素晴らし…

あちらこちらにサッカーあり

インターハイ予選は、ベスト4まで出揃いました。 http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/inhaiyosen2011.htm 次の土日で、決まります。 18日(土)は桐光学園へ。藤沢清流×桐光学園の観戦に行きました。 前半は0-0。後半も20分までスコアは動きませんでしたが、…

チャンスは前髪をつかめ

昨日から、インターハイ2次予選が始まりました。 http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/inhaiyosen2011.htm 今度の土曜日からは更にプリンス組が加わり、16校がベスト8をかけます。そこからは土日、土日の連戦です。 怪我などしている場合ではありませんよ! KF…

アスリートへの第一歩

腰中サッカー部、怪我人が多いのが気になります。 特に1年生。突然練習量が増えたと言うけれど、他の中学に比べて腰中の練習が特別きついとは思えません。たぶん、負荷の掛け方も、先生は工夫されてるはずです。ただ、小学校の練習が週1回だったのが、ほと…

エンゲル#3 サプリ

栄養は、やはり口から摂るのが基本。 味を覚える、食習慣を身につける、咀嚼する… 一生の基本を幼少期につくってあげるのは、親としての最初に出来る(おもちゃよりお菓子より何よりの)プレゼントではないかと思います。(日々の暮らしの中ではなかなか理想…

代表day

今日は、2つ。 16時20分〜、U22代表vsオーストラリア http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110601_02.htm と、 19時20分〜、代表vsペルー http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110601_01.htm が行われます。 U22代表戦のメンバー…