2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新シーズン

いろいろあって、なかなか報告できませんでしたが、アンちゃんが、湘南ベルマーレフットサルクラブに入団しました! KFC時代は、どうしてもスピードに目を奪われてしまって、彼がこれほどのテクニシャンであることを知ったのは、大学生になっててびサルに来…

ホーム&アウェー

なんか忙しい日曜日が戻ってきました。 まずは朝、普段とおんなじくらいに早起きして、クラシコ観戦(1点ビハインド、一人少ない状況で、ホームとは言え、あのバルサに追いつく。こんな離れ業をやってのける監督は、モウリーニョ以外にいるのでしょうか?)…

てびサル再開

震災と計画停電の影響のため、市のほうから体育館の使用をとめられていましたが、このほど許可が出ました。 よって、17日より再開!!いたします。 17日はお試しということで、参加自由です。 ジュニアも、新中1〜大人も、どうぞご参加ください。 また、てび…

ボールはともだち、だもんね

時間もかかるでしょう。お金もかかるでしょう。 義援金も、息切れしないようにしていかないといけませんね。 日本サッカー協会の義援金( http://www.jfa.or.jp/jfa/topics/2011/47.html )は、いったん赤十字社に集めて、そこから分配してもらうようです。 …

王様は裸だったんだ

9歳まで二本松市、18歳まで福島市で育ちました。 なんだか呑気にぼよよんと覇気のない土地柄で、大きな災害も犯罪もないのは有り難いけれど、日本の中でもどちらかと言えばマイナーな県。 私はちっとも好きでなく、出ることばかり考えていました。 福島を出…

首を洗って

本日、離任式がありました。 どの先生の挨拶もそれぞれに思いがこもり、決して退屈することはありませんでしたが、4〜50分が経過していたので、体育館の床に体育座りしている生徒たちの体はごわごわに固まってきていました。 自分の挨拶の順番が回ってきた彼…

kazu goal

今月もてびサルは再開できません。残念です。 さて、まだ記憶に新しいですが、チャリティマッチでカズが決めたゴールは、日本のサッカー史におけるカズの存在を思い起こさせてくれるものでした。鬪莉王が頭で落としたボールに反応したわけですが、私はカズが…