2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにもクラシコ

「ヨコハマ・フットボール映画祭」ってものが、あったらしい。 http://yokohamafootballfilmfestival.org/ 知った時には時すでに遅く、予定も入っていたし、チケットも僅少で、行けませんでした。。。 しかし面白そうなラインナップ。 これから封切りのもの…

Life goes on

日曜日、ジュニアの練習試合に行きました。 グラウンド横の駐車場で、車から降りてきた子達は、地面の氷にまず反応。 「パリン」と誰かが踏んづけると、また誰かが「パリン」。「ふん、ガキんちょはみんな一緒だな」とクールに構えた振りをして、そっと足下…

ソラニン

『ソラニン』という映画のDVDを観ました。宮崎あおいが「ギターを弾いて歌う」というTUTAYAにあった触れ込みに、つい惹かれて借りてきました。以前観た『リンダリンダリンダ』の印象を求めていたのかもしれません。 ソラニン スタンダード・エディション [DV…

Overlap

オーバーラップとは、ボールを持った前の選手を追い越していく突破の方法のことです。「ディフェンダーの攻撃参加」のことではありません。 細かいことを言うと、外側から追い越して行くことを指すようなのですが、「オーバーラップ」と言えば、サイドバック…