2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の時

今さらですが「このメンバーで私なら」ということで。布陣は4・3・3。楢崎GKそのままで、右から長友、中澤、鬪莉王、今野。ボランチ2枚は、稲本、長谷部でトップ下憲剛。3トップは右から本田、森本、岡崎。内田の裏は危険。攻守両面を考えれば今野より…

どん底

昨日、職場に「6年生中央大会進出」のニュース。ひとりで、拳を握りしめました。KFC初の快挙です。おめでとう!てびサルは、中間試験前で欠席者が多かったため、お休みにしました。その時間を利用してCL決勝録画観戦。でも、後半開始前にウトウト…。ちょっ…

出身

W杯南アフリカ大会の日本代表メンバーが、先日決まりました。 ずっと思っていたことですが、代表選手の出身を見ると、Jクラブのユースあがりの少なさに驚かされます。地元のことを考えてみればわかることですが、県内の一番上手い子がJクラブに行ってるわ…

あこがれ

この日のジュニアは、6年生がお休み。県大会で2試合勝ち進んだため(すごいぞ!)間に合いませんでした。助っ人で4年生が3人参加。 少ない人数でしたが、なかなか充実の内容でした。 「どこ見てんの!?ボールくるよ!」 中学生にとって小学生とのゲーム…

植え付け

待ちきれないので、夜の植え付け。これは沖縄へちま。 ↓ゴーヤ。 ↓今朝早起きして植え付けた、ミニトマトなど… ↓その頃 朝から、がっつりいってまっす。 授業にでて、就活行って、練習行って、コンディション整えて、全ての準備を整えて会場に向かう→試合開…

収穫のために

信じられない天気が続いてましたが、ようやく植え付けの準備。 仕事もなく、行くべき試合もない、晴れた5月の日曜日(相当に低い確率)。 昨年、頑張った土の再生です。 ↑植え付けを待つ苗。 ↑昼寝 何事も準備が大切。夏の収穫に思いを馳せて…。 昨晩のてび…

親の心得#3

ひとつ、 親はあっても子は育つ。

親の心得#2

ひとつ、 海よりコワい母の愛。

親の心得#1

新シリーズスタート。親の心得10カ条。 ひとつ、 (子どもは、特に息子は)生きてるだけで有り難いと思うべし。