夏にご用心

つい二月ほど前は

こんなだったんですが、今は

もうなにがなんだかわからない状態。まあ、家計を助けようなんて、はなから考えてはいませんが、

冷やしておけば、つまみくらいにはなっています。
ゴーヤもこんなかんじ

今夜はこいつで『ソーミンチャンプルー』を作ってもらいました。

でもナーベラーが大きくならないんだよなあ…?

花はほら、こんなにきれいに咲いて、実もつくんだけどなあ…むずかしいもんです。



まあ、いよいよ夏真っ盛り。てびサルに来ていた彼も、暑いさなか、泥だらけになって走っていました。

てびサルジュニアも今月は無事開催。

これなんの練習?


海に山に、イベント目白押しの夏休み。きっと数えきれないほどの楽しみが待っているんだろうなあ…。しかーし!

高校サッカー選手にとっては、『地獄の夏休み』。フィジカル、フィジカル、フィジカル…きっと抱えきれないほどの不安におののいているんだろうなあ〜!(かつて私の所属していた某都立高校サッカー部ですら、夏になると救急車来たもんなあ)
「ちょっと、きついかもなあ」という監督の一言に、くらーくなっているのがうちにも一人(ふだんの練習も十分きついのに)。ともかく、練習が終わったら、さっさと家に帰って、無理してでも食って、しっかり休む。実りの秋が待っています。全力で乗り切ろう!




 
18日のてびサル 参加20 見学2 コーチ1 ギャラリー 多数