観客席も夢を見る

13日、中体連の市内新人戦、準決勝と決勝戦が行われました。
腰中は決勝まで駒を進めましたが、1−3で負けとなりました。残念。
準優勝おめでとう。




同じく13日、神大×筑波大 @フクダ電子アリーナ
神大は開始早々PKをとられ、試合に入るリズムをつき崩されたでしょうか。前半で筑波に3点入れられ、0−3で折り返す苦しい試合。
後半も更に2点追加され、0−5。観客席も、これはもしや大敗?という沈んだムードに。
その時、大戸が1点入れ(今回は左足でした)、1−5に。少し光が差してきて、観客席は気持ちを取り戻します。
そして残り約20分の時、大戸が更にもう1点入れて、2−5。もしかしてもしかして?!の気分が盛り上がってきます。
結果的にはもう1点を筑波に決められ、2-6で終わりました。
http://output.simseed.net/kanto-univ/disp/koushiki_kiroku.jsp?gameid=1258
(tsukaちゃん、遠路はるばるありがとう!)



大戸はここにきて点を取り出し、どうしちゃったんだ?!の得点ランキング暫定14位。
http://output.simseed.net/kanto-univ/disp/point_ranking.jsp?leagueid=1
残るところあと1試合です。


フクアリはとてもいいスタジアムでした。
高校サッカーに比べると俄然観客も少なく、話題になることも少ない大学サッカー。毎年多くの J リーガーを輩出しているのになぜでしょうね。
この日は大学サッカーを盛り上げようという集中応援の日ということで、観客も多く、ハーフタイムショーで子どもたちが踊ったり、チアのショーがあったり、楽しい企画で頑張っていました。





本日は高校サッカー選手権神奈川県決勝戦
結果は…きっとみんなもう知ってますね。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu2010.htm




1点には不思議な力があります。
1点入れ、1点セーブするとその度に、選手たちも観客席も、これはもしかしていけるんじゃー?!と夢を見るのです。




本日のてびサル。
参加10、助っ人8、コーチ2。