ホーム&アウェー

なんか忙しい日曜日が戻ってきました。


まずは朝、普段とおんなじくらいに早起きして、クラシコ観戦(1点ビハインド、一人少ない状況で、ホームとは言え、あのバルサに追いつく。こんな離れ業をやってのける監督は、モウリーニョ以外にいるのでしょうか?)。
続いて、春の植え付けの準備をしてから急いで出発です。



KS第2節 日藤×清流戦を見に行きました。日大生物資源グラウンド。アウェーですが、桜の季節にこのグラウンドの観戦は実に気持ちいい。

日藤のユニフォーム、ひときわ映えます。

応援席に拍手。大事です。

上の写真の選手に手を振っている訳ではない。

さあ行こう。




先週の開幕戦は、横浜FCユースに1−2と惜敗でした。




試合を振り返り、修正し、気持ちを切り替えて次節へ。
育成年代へのリーグ戦の導入は、サッカー協会積年の課題でしたが、今年度から高校年代で(すべてのチームとまではいきませんが)年間を通した、ホーム&アウェーのリーグ戦がついに実現しました。
問題もまだあるのでしょうが、やる方も見る方も、リーグ戦はいろんな意味でメリットは大きいと思います。



清流×日藤の試合は2−0で清流の勝ち。いいところ、悪いところ、いろいろ見えます。
あたりまえのように、あとで家で反省会。この日は兄も観戦していたので、かなり突っ込んだ意見も。
私もいい加減なことは言えないので、真剣に考えて意見しました。次男も言うべきことは言い返してきます。こういうのが、次につながります。リーグ戦はいい。
かみさんもなんか言いたそうでしたが、わかったようなことを言おうものなら、3人に猛反発をくらうこと必至なので我慢していた様子。


応援の新一年生も大喜び。
Aチームに食い込んでくるような選手、いないかなあ?



夕方から準備を初めて、夜はてびサル。再開です。
この日は年度始めということで、自由参加でした。
初めての人も、久しぶりの人もやってきて大盛況。ちょっと遅くなりましたが、やっと今年度も始まりました。
ここが私のホームです。


楽しかった?




あっという間に一日が過ぎて行く。私の日曜日が戻ってきました。


17日のてびサル 参加41 コーチ2 ギャラリー8