あちらこちらにサッカーあり

インターハイ予選は、ベスト4まで出揃いました。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/inhaiyosen2011.htm
次の土日で、決まります。



18日(土)は桐光学園へ。藤沢清流×桐光学園の観戦に行きました。
前半は0-0。後半も20分までスコアは動きませんでしたが、そこから3点を許してしまいました。
残念。


19日(日)は、駒沢陸上競技場へ。神奈川県教員SC×FC KOREA 
http://www.kanto-sl.jp/game_result1.htm
駒沢公園の中のとてもいい競技場で、VIP席に座って、たいへん贅沢な観戦。こんないい会場でこれだけの試合(しかも無料)、実にもったいない!もっとお客さんがくればいいのに、と思いました。
http://waka77.fc2web.com/studium/12tokyo/07komazawa.htm
試合は、開始7分、神奈教が1点先行し、そのあと追いつかれて1-1で前半を終了。
後半、KOREAが1点いれて1-2の状態で、大戸投入。大戸2得点(社会人関東リーグ初得点)、2アシストでした。
そのままでは終わらないKOREAが粘って1点追加。
5-3で神奈教の勝ち、で終了しました。



その帰り、すぐ脇の補助競技場が大変に盛り上がっていて、なんだなんだと覗いてみると、東京都のインハイ予選をやっていて、ついつい見てしまいました。
ちょうどやっていたのは、都立東久留米総合×駒沢大付属高校。応援の盛り上がりもさることながら、スピードある試合展開で、見ていてとても面白かったです。見ている限りでは東久留米が押していたのですが、駒沢のデイフェンスがよくしのぎ少ないチャンスを逃さず攻める。
都立東久留米総合…なんだか見覚えのある字面ではありませんか? そうです、都立東久留米総合は、昨年藤沢清流が伺って練習試合をしたチーム。
http://d.hatena.ne.jp/tebisal/20100908#1283949181
その時もいいチームでしたが、そのメンバーも残っているはず。1年でまたこんなチームに仕上がってくるのかあ、と面白かったです。
結果は↓
http://www.tokyofa.or.jp/taikai.html


そしてまたその隣ではアメフトの試合。公園内はジョギングレーン、自転車レーンなども整備されていて、都区内にありながら緑多く、スポーツするのにとてもいい環境です。売店あり、広場ありで、老若男女が思い思いに楽しめそうでした。

しかし、帰りは行きと違う出口に出てしまったため、軽く迷ってしまったのでした。。。

(A)