547

ありがとうございました!!
547人ものご署名が集まりました。



50とか頑張って100とか、それだけ集まったらすごいなあ、と思ってました。
数よりも、メッセージや一つ一つの署名にこめられた気持ちが伝われば、と考えて、やったこともない署名を呼びかけてみました。
そうしたら、まさかこれほど集まるとは…!

ほんとうに、ありがとうございました。




本日、てび中に届けてきました。
表紙にこのような文章をつけました。



 ◯◯中学校 校長先生
 

腰越フットボールジュニアユースでは、2000年から、毎週日曜日、貴校体育館をお借りしてフットサルの練習を行っています。◯◯中学校で行っているので、いつしか「てびサル」と呼び合うようになり、“日曜の夜は「てびサル」”というのが、今ではすっかり生活の中に定着しています。
 長い間、利用させていただき、誠にありがとうございます。
 対象は中学生ですが、小学生や高校生、大学生、社会人が一緒に参加する日もあり、普段の生活や部活などでは出会えない多世代での練習と交流があります。10年以上かけて培い、みんなが楽しみにしている、その大切な場を4月以降もぜひ継続さていただきたく、今まで通り貴校体育館を利用させていただけますようお願い申し上げます。


                            2012年3月30日
             
                            腰越フットボールクラブジュニアユース
                            代表  ×××× 





 

 保護者の中で「てびサル」が続けられるよう「何かしたい」という声が日増しに強くなり、その思いを署名という形にしました。
 547名の気持ちが集まりました。これは、今現在、毎週日曜日「てびサル」に集まってくる子どもたちだけでなく、中学になったら「てびサル」に行きたいと願っている子どもたち、「てびサル」でコーチやたくさんの先輩に出会い、時にはその出会いの中で自分の進む道を決めた卒業生、そして子どもたちを見守ってきた保護者たちのメッセージです。
 お読みいただければ幸いです。           

                 △△△△(保護者)

(ブログでは伏せますが、もちろん全て実名です)






校長先生に直接お渡しすることが出来ました。
お忙しそうで(年度末ですものね!渡すだけでおいとまするつもりでした)、少しだけ立ち話でお話をしました。



私たちの気持ちが届けばいいなと思います。