神奈川制覇


 
延長の末(4試合連続…)2-0で藤沢清流が優勝しました。
桐蔭、桐光、抜きではありますが、とりあえずひとつ大きなタイトルを獲得しました。選手のみなさん、おめでとうございます。

残念ながら、藤沢清流女子は(こちらも)延長の末に0-1で涙を飲んだのですが、一日、清流を応援する者にとっては、とても清々しい時間を過ごすことが出来ました。選手の熱い戦いぶりは当然のことながら、男女サッカー部員達が、一緒になって繰り広げた応援は、とても楽しかった。特に理由もなく、無条件に、こういうのはいいなあ、とおっさんはジーンときてしまいました。

女子も入れると、5試合延長戦。こちらも疲れてしまったので、今日は手短にご報告まで。

あ、うちの次男は今日はまずまずのできでした。

「おれ、優勝なんて腰越カップ以来だなあ…」と布団の中でしみじみとつぶやいていたそうです。
はあ、今まで優勝って、それだけだったんですか…。