カーニバルと言えば、リオか浅草か、はたまた…

8月最後の日曜日は、恒例のKFC夏のカーニバル。
今年は29日に行われました。
ぎらぎらの炎天下ですが、小学生たちやキッズたちがゲームや親子サッカーに興じました。

   


   
↑ かつてのKFCのOBたちが、子どもと共に、親としてまた戻ってきています。



しかし私にとってこの日のハイライトは、KFCトップチーム(暫定)対三菱鎌倉の親善試合でした。
このトップチーム、KFCやてびサルゆかりのメンバー中心に組みました。残念ながら、この日限りのチームなんですが、まあ今現在における、ベストの布陣と言っても過言ではないでしょう?!
   

  
「闘うインテリ」hadaキャプテンを中心に、「悩めるレフティ」イケダ、「野蛮なストライカー」コーヘーなど、てびサルお馴染みメンバーや、
 

 
何部かわからないくらい、毎日走ってばっかの高校生、ギャラツー店員、中学サッカー部顧問など、多彩なメンバーに加え…
 

 
この町の伝説の選手マツオカさん(この地域で初めて『シザース』を使った方!という噂)が腰中グラウンドに凱旋。「王様」と呼ぶにふさわしいプレーを披露してくれました。
そしてセンターバック、スガノさん(hadaさんのご学友です)。的確なポジショニングと身体能力の高さで、とても安定した守備を見せてくれました。




OB戦となると、とかく同窓会的な空気や、自己満足プレーに終止するような、見る側としてはあまり面白くないサッカーになりがちですが、この日のゲームは違いました。フェアで(まあ、そこそこですが)激しく、巧い(まあ、そこそこですが)。三菱鎌倉の皆さんにも感謝です。もっと多くの子ども達に見てもらいたい試合だったと思います。
このようなプレーができる「サッカー選手」を一人でも多く育てなきゃ、とちょっと気も引き締まりました。




忘れ物です。サイズは26くらいかなあ。心当たりのある方は、どうにかして連絡ください。



夕方、家に帰ってちょっと休憩後、今度はてびサルです。
うちを出たときに見上げた空。

秋は近づいているのかなあ…。

29日のてびサル。参加9 コーチ3