少年は夢を見る

本日、関東1部リーグ20節。
インカレ出場をかけて、どこも負けられない戦いです。

http://www.jufa-kanto.jp/modules/news/article.php?storyid=495



「国立か日産スタジアムの満員の観衆の前で、ゴールを決める!!」と、子どもの頃から夢見てきた1人の元少年が、国立よりも日産よりもちょっとばかり小さく、国立よりも日産よりもちょっとばかり少ない観衆の前ですが、本日ハットトリックを決めました。
本人は「オレは大器晩成」などとうそぶいて、試合に出られない時期や思うように得点出来ない日々を積み重ねてきましたが、大学4年目にしてやっと言葉通りに爆発?!
大戸航平、3得点。3点ともヘッドでした。
奇しくも高校時代の恩師と、教育実習で指導した生徒たちが見に来てくれていた試合でした。



神大×中央大 @保土ヶ谷競技場

試合自体は、終わってみれば3−3と引き分けになってしまい、これで神大のインカレの夢はついえてしまいました。しかし、1部リーグに昇格して3年目の神大は、毎年着々と、勝ち点と順位をあげてきています。
今期はあと2試合。少しでも勝ち点を伸ばし、得点を伸ばし、自分たちのサッカーをやり遂げてほしいと思います。