ここにも熱き男たち

県内のグランドは、結構あちこち行ってるような気がするのに、まだ行ってないとこがあったか〜!!と思いながら、綾瀬市民スポーツセンターへ。
社会人関東1部リーグ、神奈川県教員SC×流通経済大FC の試合です。


今年度から加入した航平はこの日、早朝2時から昼まで仕事で、到底試合に行くのは無理と諦めていました。
しかし招集の声がかかり、急遽、tsuka-15−さんの助けで会場にたどり着くことが出来ました。
前の試合が終わる頃にぎりぎり到着。転がるようにツカ号から飛び出して、チームに合流しました。そこからアップ。
前半0-2で、流経が先行していました。
後半になってどちらも加点し1ー3になったところで、54番航平投入。

(写真:tsuka-15-さん提供)
神奈川県教員は1点を返し、2ー3に。猛攻をかけますが、最後あと数分のところで流経に追加されて、2ー4で試合を終えました。



社会人サッカーは、学生と(当たり前ですが)また違う雰囲気です。
皆さんこうして仕事の都合をつけて駆けつけたり、日常でも仕事をこなしてから自分のトレーニングをして、コンディションを整えたりいるんでしょうね。
応援席では、奥さんと小さいお子さんが声援を送っていたりして一見なごやかなんですが、関東リーグともなれば、サッカー中心でない日常であっても、自己管理もかなり意識的にされているに違いありません。
条件はみな同じです。その状況で、JFL昇格をかけたリーグ戦が行われています。
http://www.kanto-sl.jp/about_league.htm
面白いです。
おまけに入場無料です。
お近くで、お暇な際にはいかがでしょう。。。
http://www.kanto-sl.jp/game_schedule2011.htm




5月15日のてびサル
参加29、コーチ2、ギャラリー多数。