行ってきます。

先週3日間に渡って、ある高校の試合を6試合ほど見続けました。本当にしばらくぶりだったのですが、我ながらモノ好きだなあと思いました。

 
 このサッカー部には、相当前から、スタイルがあって、それは大きな強みであり、魅力だと思います。スピードのある両サイドFWを使ってのサイド攻撃。これが最も得意とする形です。
 ただ、そこを生かした攻撃から、この三日間、なかなかゴールを見ることができませんでした。

 そんな三日目のB戦。でてびサルにも来ている彼がゴール。


上げた得点は、オーバーラップした右サイドバックがGKの前に出したゴロのセンタリングに走り込んでコースを変えて入れたゴールでした。シンプルないいゴールだったと思います。キーパーの前のスペース。クロスボールを狙うひとつのポイントです。


今やっている日韓戦も、3得点ともサイド攻撃がらみ(後半20分まで)。いやいや、それにしても香川の1点目のテクニックには驚きです。


4日のてびサル 参加11 コーチ1
 

これから深夜のバスに乗って新潟に行ってきます。