湘南大会優勝

取り急ぎ。
腰中が、湘南大会新人戦で優勝しました。
選手の皆さん、関係者の方々、本当におめでとうございます!



仕事がある事をぶつぶつ言っては、東北で被災された方々に申し訳ないと思いつつ、年末年始を挟んでの激務は、もう笑うしかないような状況です。
こんな時は、同じような立場に置かれた同業者の、追い込まれた場面における立ち居振る舞いなどを学んだりします。60歳を過ぎた職人さん達が、飄々と厳しい状況を凌いで行く姿は、大いに参考になるところです。



ただ、仕事以外に大切にしてきたものが、少しずつ犠牲になっていくのはやはりつらい。じたばたしてもしょうがないと、あきらめることも徐々に増えつつあるのですが、ここは頑張らなきゃと、奮い立たせることも。
そうやって、昨晩もてびサルに出かけました。いつか、どこかでつながればいいかなあ、と。そんな気持ちです。昨晩は小学生相手だったのですが、こちらの気持ちが跳ね返ってくるような子供たちの様子に、また私も元気づけられました。



昨日の昼間に、メールやらツイッターやら電話やらで、腰中優勝の情報が、仕事場にいながら飛び込んできて、皆さんの喜んでいる様子が想像できました。


小さな町の、嬉しい大きな出来事です。
おめでとうございます。


1/15のてびサル  参加12 コーチ2