初戦突破

関東大会一回戦。藤沢清流 5-3 前橋育英

AチームとかBチームとか、わかりませんが、前育の個の強さは、神奈川のチームにはないものだったかもしれません。開始直後の怒涛の攻撃は、かなりの迫力でした。しのぎ切れずに先制されましたが、その後も慌てることなく、いつも通りにできていたのが良かったと思います。相手ペナルティエリア内での攻撃のアイデアは、むしろ増えてきているような気がしました。神奈川県内のリーグ戦、トーナメントの厳しい戦いを、乗り切ってきたからこそだと思います。

三浦学苑は、残念ながら敗れてしまったようですが、勝敗と実力は必ずしも一致するものではありません。三浦と戦った、神奈川大会の決勝の厳しさがあったからこその、清流の勝利だと思います。

明日は埼玉代表、武南高校です。有名校との対戦をいろいろ楽しめて、応援する者としては幸せです。


一泊組の保護者チームは、選手達のおかげで宇都宮餃子を堪能できました。

それにしても宇都宮餃子、ふけ〜。