関東大会決勝進出

関東大会準決勝 藤沢清流 1-0 武南(埼玉)

お互いフェアで、締まった、いいゲームでした。もちろん、応援も最高。応援は間違いなく全国レベル。武南の大応援団にまで受けていました。

キャプテンが、昨日の試合で、負傷。でも、代役の左サイドバックも、代役のキャプテンも、しっかりと役割をこなしていました。
この大会に入る前あたりから、右サイドの攻撃(ラストパスに至るまでの崩しの局面)が充実。右サイドバックが、オーバーラップする形と、ウイングが開いて、中の空いたスペースに入る形があって、相手も手こずっていたと思います。その右サイドバの選手のドリブルは、スピードで抜くわけでも、得意なフェイントを使うわけでもないのですが、なぜかスルスルと抜けて行く。面白いです。腰越のドリブルが得意な子達にも、もしかしたら参考になるかも。



いやいや、ともかく決勝まで行っちゃいました。
神奈川県勢としては、この大会、平成一年の桐蔭学園(優勝)以来です。